スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


新潟リハビリテーション大学
カテゴリ: (新)音楽療法について
講義の様子
大学

今回は「特別支援学級の音楽授業の実践」を講義してまいりました。


2015.11.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー追加しました
カテゴリ: (新)音楽療法について
大学講義
多忙のため、ブログが更新できませんでした。
今年から、新潟の医療系大学で「障害児のための音楽療法」について講義を行うことになりました。
私自身、研究途中ですが、有識者の方のコメントをお待ちしております。
宜しくお願いします。

2015.11.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


魅惑のハスキーボイス チョン・イングォン
カテゴリ: ★世紀の達人ボーカリスト
デスペラード Desperado
들국화 チョン・イングォン

久しぶりの更新ですみません。
偶然ネットで見つけた方です。韓国のロックスター、チョン・イングォンのうたうイーグルスの名曲。



2015.03.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


発声の矯正 その1
カテゴリ: ★ボイストレーニング・コラム
母音の統一
発声時、人により「あ」は声が出しやすいが、「い」や「う」が出しづらい、または音質が変わってしまうなどの不具合があります。
母音は全て同じ感覚で発声できなければ、歌が滑らかに聞こえてきません。そのためには、全ての母音を同じポジションから発声できなければいけません。
練習方法としては、上手く出る母音から、そうでない母音へ導く方法、例えば「あー」と声を伸ばしながら、徐々に口の形を変化させ、出来ない母音に声をつなげていく方法が効果的です。このときに自分の耳で音質を注意深く聞きながら行うことが重要です。
私のスクールでは「い」が上手く発声できない人が多く、私自身も「い」が苦手でした。特に高音では「い」が言えず、「い」と「え」の中間のような妙な発音をしていました。
辛抱強く練習することが重要です。

2014.11.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


大ヒット曲、そのなかでも、、、 松たか子
カテゴリ: ★世紀の達人ボーカリスト
レット・イット・ゴー
松たか子

この曲は、世界中で様々な方が歌っています。日本でも何人もの人がカヴァーしていますが、秀逸なのは、この松たか子さんがうたったものですね。
ストレートで、癖がなく明るくまっすぐな発声です。聴いていて気持ちが良くなる歌声ですね!



2014.11.06 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

スクール代表

Author:スクール代表
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
102位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。