スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


コンクールについて
カテゴリ: ★レッスン日記
当スクールの生徒が銀賞を取りましたが・・・疑問!
昨日、某歌謡コンテストの全国大会ファイナルで、私の生徒が2位になりました。私も応援に出かけましたし、教えた私にとっても良いニュースです。
しかし、当日のコンクールを見て、多少疑問を感じました。とても上手に歌った人が入らず、そうでもない人が入賞しているのです(私の生徒は、まずまずの出来で、上手くいけば何らかには入るかな?とは思いもしましたが)。
私は以前、あるコンクールの審査員をしましたが、審査基準等に納得がいかなかったので、翌年から審査を降りました。

ある人はこういいます。「歌には好みがあるのだから、上手く歌った人が必ず合格するとは限らない。スポーツとは違って、数字では表せないのだから・・・」と。しかし、私はこう思います。「どの世界でも(歌の世界でも)基礎の上に好き嫌いが存在している”。まずは基礎を身に付けることが大事である。もし、個性だけで歌手になれるのなら、誰しもがなれるし、テクニックの練習も不必要になってしまう」と。

スポンサーサイト
2011.10.04 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

スクール代表

Author:スクール代表
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
184位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。