スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


継続は力なり
カテゴリ: ★ボイストレーニング・コラム
自己学習が無ければレッスンは無意味
例えば週に1回(月4回)のレッスンを受けても、その間に練習をしなければ、そのレッスンは、ほとんど無駄なものになってしまいます。これは歌についても楽器についても同じです。
趣味で習い事をするのであれば、目的は「上手くなることより楽しむこと」ですから、練習の必要も無いでしょう。
しかし、プロになるのであるならば、毎日の練習が必要なわけです。発声についても、身体で覚えていくわけですから、レッスンで習ったことを身体に叩き込み、維持しなくてはなりません。
ただ、歌の場合は楽器が声帯ですから、一日に何時間も練習すると声を壊してしまいます。初心者でしたら30分くらいで十分と思います。声帯の周りの筋肉も徐々に付いてきます。
ただ、練習はつらい部分もありますから、忍耐も無ければいけません。
おそらく、このことについては、スポーツ選手や料理人など、技術職は何でも同じと思います。

私のスクールにも芸能事務所などから「今度CDデビューが決まったので、トレーニングを御願いします」などと多くの依頼も受けます。しかし、その歌手は、プロモーションが忙しく、ほとんど練習なぞしません。それでは上手くなりようがありません。中には、「明日レコーディングなので、今日だけで上手く歌えるようにしてください」などという、話にならない依頼もあります。ですから、最近この手の依頼は、例外を除いてお断りしています。

スポンサーサイト
2011.09.09 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

スクール代表

Author:スクール代表
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
153位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。