スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ミュージカルの歌い方 本田美奈子について
カテゴリ: ★ボイストレーニング・コラム
早世した努力の歌手
惜しくも若くして亡くなった本田美奈子ですが、この人はとても器用な人で、いくつもの歌い方ができた人です。POP歌手としての力は、デビュー当時から抜群でした。その歌唱力が認められ、ミス・サイゴンでは素晴らしい歌唱力を示しました。
晩年、クラシカルな発声も身に付け、歌手としてはオールマイティになりました。これだけ発声の引き出しを多くもっている歌手は他に見当たりません(ものすごい努力家と聞いています)。
下記の動画は、「ポップスの発声で歌われたもの」と「クラシカルな発声で歌われたもの」です。
ちなみに「あなたのキスを・・」では、最高音は高いファ♯ですが、地声でシャウトしてます。「死んでも(裏声へ)逃げないぞ!」という感じです。お見事!!
クラシカルな発声のキャリアは、そう長くなかったはずですが、しっかり自分のものにしています。もし、生きていて、さらに勉強を続けたとしたら、オペラアリアもカヴァーできたはずです。






スポンサーサイト
2013.10.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

スクール代表

Author:スクール代表
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
習い事
184位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。